喜多島 真由美のBLOG

8歳からダイエッター。最高記録は半年40kg減。6年後リバウンド。大病の発症を期に心も体もリバウンドしない今ここすっきりした認識を創ることから人生最後のダイエットを開始。欲求、インプットとアウトプット、細胞とはなんなのなど日常の徒然からのメッセージを発信します

死んだらどうなるの?

死んだらどうなるの?

 

わたしが師に初めてした質問。

 

死んだらどうなるの?

 

。。。師がなんと答えたかはまたいずれ。

 

 

ひとりごと。

 

過去と未来に意識が向いてるときは

わたしは生まれて➡死ぬ

という方向性に向かっている。

生まれて、そして死ぬ。

という因果に縛られている。

 

そのとき怖くなる。

 

死ぬことが。

愛すると人と離れることが。

怖くなる。

 

 

今ここ

を観てるとき、

今ここを生きるとき

ほんの一瞬の出会いだけがある。

 

そこにはエクスタシーがある。

 

あふれる感情、涙、歓喜、怒りすべてが融合されたアウトプット。

そんなエクスタシーがある。

 

 

なぁ。。。

 

 

 


f:id:teammyo:20180811012820j:image