喜多島 真由美のBLOG

8歳からダイエッター。最高記録は半年40kg減。6年後リバウンド。大病の発症を期に心も体もリバウンドしない今ここすっきりした認識を創ることから人生最後のダイエットを開始。欲求、インプットとアウトプット、細胞とはなんなのなど日常の徒然からのメッセージを発信します

わたしの、1kgはどこにいっちゃうの

ぺこことオクヒラテツコちゃんがダイエットしてるときに
旦那のりゅうちぇるが言ったそうな。

『ぺこりんが1kgでもいなくなっちゃうのはイヤっ』

https://mdpr.jp/news/detail/1642952

ほんと、
この宇宙の始まりから意志を持って物質まで創られ
わたしの身体として共に歩む細胞の集団たちよ

1kg減った
2kg減った

いつも減ったことを喜ぶばかりで

あなたの尊厳は受け取っていなかった。

自分の身体に在るというのに、
あなたの声は聞こうとしたことがなかったよ。

ごめんね、細胞。
ごめんね、脂肪ちゃん。

消えちゃえ、いなくなれ
ってばかり思っててごめんね。

これからは
あなたが心置きなく物質ではなくなり
消えてゆく
成就するために
あなたの声を聞くよ。

あなたと対話するよ。

仲良くしてね。

あなたの声は

ここにつづっていくことにするよ。

あなたの尊厳を聞かせて。

あなたが脂肪細胞として活きた意志を
わたしに教えて。

そしてここで発信させてね。

わたしの1kgの声。

よかったら一緒に聞いてくださいね。