喜多島 真由美のBLOG

8歳からダイエッター。最高記録は半年40kg減。6年後リバウンド。大病の発症を期に心も体もリバウンドしない今ここすっきりした認識を創ることから人生最後のダイエットを開始。欲求、インプットとアウトプット、細胞とはなんなのなど日常の徒然からのメッセージを発信します

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日本人は好きですか?

そういえば、 わたし 日本人が大嫌いでした。 何かといえば 『ふつうはこうだよ』『常識的には』の同調圧力。 曖昧で、自信がなくて、人の噂ばっかりしていて、自分の主張もできなくて、嘘つきで、作り笑顔で建前ばっかりで あー、気持ち悪い。 って。 自分…

次に生まれ変わりますか問題

今日の太陽はなんですか。 ほんとに。 こんな燦々と心にグッとくる光で照らされたら ときめいちゃってけしからんです。 おかげでよい1日を過ごしております。 さて、 今日は新しく始まることがポツポツと動き出したり 大きな動きが佳境を迎えているかんじも…

面白いとはなに?

朝から昆布とひじきを煮て、自家製ぬか漬け(にんじん)をぬか床から取り出し ポリポリとかじっておいしさにご満悦したわたくしです。 さて、 何かいいことやおもしろそうなことを聞いたとして。 それを行動に移してみたら よい結果が出た。 例えば稼いでる…

心臓数値悪化のその後。

今日は東京は久々に雨がザーザーと降り あー、これで桜は完全にさよならね、の切ないような本格的に春に突入するような そんな趣です。 春に3日の晴れなしって言うらしいですね。 (誰が言ってたかは知りませんが友人のゆうひちゃんに教わりました) ※九頭…

松原さんご逝去によせて。

誰よりも生きてほしいと願ったし 無限の可能性を見せ続けてくれた 松原さん。 私の中でものすごい存在感で生き続けた pinefields record代表取締役の松原裕さん。 昨日お亡くなりになりました。 39歳でしたね。 サンキューか、、、、。 腎臓ガンステージ4で …

春の統一地方選って美味しいの?

春の統一地方選の前半が華僑に入っておりますね。 わたしは20代前半はギャルで ガングロ、目の下真っ白、金髪、銀髪、クラブで踊ってやっほー な時期がありましたが (機会があれば写真でものせようかな) クラブで踊って朝帰りでもそのまま近所の学校まで投…