喜多島 真由美のBLOG

8歳からダイエッター。最高記録は半年40kg減。6年後リバウンド。大病の発症を期に心も体もリバウンドしない今ここすっきりした認識を創ることから人生最後のダイエットを開始。欲求、インプットとアウトプット、細胞とはなんなのなど日常の徒然からのメッセージを発信します

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

感情泥酔おんなと感情麻痺おとこ①

男性とはどんなイメージがありますか? また女性とはどんなイメージがありますか? むかしむかしあるところになんだかとっても気になる人がいました。 その人は男性でした。 わたしから見ると 冷静沈着、思考がシャープで論理的。 効率や結果を重視する人。 …

絶望依存症

(※9/19 23:51追記) 突然ですが、 これを読んでくれてる方の中で 絶望した! とあからさまに人生の中で思ったかたはどれくらいいるでしょう? きっと、 まぁ 楽しい愉快なわかりやすいブログがあふれる世の中で こんな辺鄙なところにたどり着いて この記事…

なにもかも失うゲーム

あなたはなにかを手に入れたと思っていることはありますか? たくさんあるかもしれませんね。 しかし、申し訳ないけども わたしたちはそもそもなにも手にしてなどいなかった。 手にすることもないでしょう。 なぜならばこの世はカリソメだから。 わたしはこ…

病気にならないシンプルな秘訣を発見

突然ですが、 わたしたちが今生きていると思っている 宇宙は 3次元ですけど、 本当は思考しているのは4次元だというのはご存じですか? 縦×横×高さ=立体でわたしたちの体は物質として認識していると思うけど それを動きでみることが 病気をつくらないために…

実はわたしは死んでいた話。

突然ですが、 わたしの認識では今わたしは生きていると思っていないのです。 生きていると思いたくなるとき 死ぬのが怖くなる。 そのことに気づいた。 そのときわたしの無意識の大前提は 『生きているわたし』 だということにも気づいた。 わたしの体や、喜…