喜多島 真由美のBLOG

8歳からダイエッター。最高記録は半年40kg減。6年後リバウンド。大病の発症を期に心も体もリバウンドしない今ここすっきりした認識を創ることから人生最後のダイエットを開始。欲求、インプットとアウトプット、細胞とはなんなのなど日常の徒然からのメッセージを発信します

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

心が動く男

今日は朝から ローランド様のインタビューをみておりました。 最近は 人間とはなんなのか? を自分の中でしっかり再規定したので 次のstepで 女とはなにか? 男とはなにか? 男女とはなにか? そこからのパートナーシップとはなにか? を自分の納得するよう…

お金の流れとインフルエンサー

朝から記事を書こうと近くのマックにいますが、 わたしと店員しかいないフロア。 東京のわりと真ん中とは思えないかんじ。 なんとなく愛知に住んでたときを想起させます。 この住宅街感お気に入り。 最近はお金のちからというものを再考しています。 ちょっ…

自分をマイニングする

どんな人であっても必ず無意識に問いを持って生きているものです。 なぜならば、 なぜ○○なの? どうすれば○○なの? という 問い(question) を持つから 答え(answer)を探して生きるわけです。 『幸せになるためにはどうすればいいの?』 『お金をもっと稼…

宇宙と自然について

ntechの3日間のセミナーを受講してきました。 ntechと出会って4年くらい。 ntechという技術はほんとうにシャープで 誰もが人生をバージョンアップさせることができる良いものだと、今回は改めてうれしくなりました わたしがntechに価値があるポイントだと思…

ブログ筋を鍛える

先日は、ブログ歴23年にてプロブロガーとして 自分のやりたいことを実現化させていった方のお話を聞く機会があった。 そして、わたしもブログにはそこはかとない価値をずっと感じているにも関わらず 長期で更新ができなくなったりポツポツ書いたり というこ…

ブログに登場したい男

今日も天気が最高です。 太陽さえあればいい! とこの頃は毎日叫んでいるわたしです。 天照大神さんありがとう。 ※伊勢神宮に行った際に撮影。おもしろい光しゃしん。 最近、地元青森のある友人(小学校の同級生)と連絡をよく取っています。 きっかけはわた…

何度でも泣けるほど愛している

ここ最近この曲に心が惹きつけられてたまりません。 LUNA SEA MARIA (中日字幕) - YouTube LUNASEAは中学2年のとき 同級生に勧められて知り、その時はインディーズのバンドで知る人ぞ知る存在でした。 青森の片田舎の中学校では B'zやミスチルなんかが人気が…

311によせて。~動機~

もうすぐやってくる。 3月11日 14時46分 あの日から 毎年毎年 311は特別な日として認識してきた。 最初の3年くらいは 311が特別だということを感じないくらい 毎日に311が溶け込んでいた。 震災によって変化してしまったものへ 心が痛み、何かをしてみるも、…

足るを知るを知る

退院してきて2日がすぎました。 まだ退院してから一歩も外には出れていませんが、 松葉杖の移動や友人にお手伝いしてもらいながら また、Uber eatsやネットスーパーも初めて活用してみたりしてまずまず快適に過ごしております。 約10日ほど入院し、 ケガをし…

入院時の難題

毎回、入院するときに苦戦することがある。 それは 緊急連絡先。 体調の急変やもしも何かがあったとき 誰に連絡すればよいか。 こちらに記入お願いしますね~。 と、軽ーーく言われますがー。 。。! 両親とも亡くなっていて兄弟のいないひとりっこのわたし…

なにも気づかない日

今までの人生で 気づき=悟り だと認識した。 悟り=ゴール もしくは 悟り=スタート だとも認識した。 これからの人間は神にバージョンアップしようとしている、無用者階級が出現してくる などの内容で最近流行りの『サピエンス全史』『ホモデウス』の著者…

答え合わせのない人生を

入院中です。 こんにちは。 今回は2人部屋の個室なのですが お隣に入院中のおばあちゃんと同じ部屋で過ごしながら気づいたことなどを書いてみたいと思います。 お隣のおばあちゃん、 93歳!だそうで(すごい50年以上も先輩) 転倒して腰骨を骨折されて入院し…

ただ今入院中です。

先日、帰宅途中にとある駅の電車とホームの間がひろーーく空いてるところに落ちたようで (詳細はよく覚えてない(..;)) 周りの人に引き上げられて大事に至ってないですが数カ所ケガしてまして入院しております。 先日の心臓の状態が思わしくないところから …