喜多島 真由美のBLOG

8歳からダイエッター。最高記録は半年40kg減。6年後リバウンド。大病の発症を期に心も体もリバウンドしない今ここすっきりした認識を創ることから人生最後のダイエットを開始。欲求、インプットとアウトプット、細胞とはなんなのなど日常の徒然からのメッセージを発信します

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

食欲との出会い方。

これを読んでる方で食事で100回噛むっていうことを試みたことがあるかたはいるでしょうか。 100回ってすごくないです? この度、ふたたびの心臓機能の愁訴により わたくし食事を100回噛む、ということを生活習慣に取り入れ始めました。 信頼しているドクター…

覚悟の磨き方の向こう側

今日ふと口から出てきた言葉。 『覚悟の磨き方。。かなぁ。』 もともと馴染んでいるパターンで 覚悟、勇気、決断、ミッション など、まぁこの力みが入るようなワードに 心がときめくわたし。 勇気を持つ、覚悟を磨く、ミッションを達成する なんてのはEggs '…

またもや危機が訪れました。

なんと、2019年初のブログになりましたかも。 ブログ書きたいなーと思いつつ 途中まで書いては下書きに保存してそのままというパターンをいつくかやりましたが、 本日はもう絶対に書いておきたいことかできたので、 ここにシタタメている次第。 というのも、…