喜多島 真由美のBLOG

8歳からダイエッター。最高記録は半年40kg減。6年後リバウンド。大病の発症を期に心も体もリバウンドしない今ここすっきりした認識を創ることから人生最後のダイエットを開始。欲求、インプットとアウトプット、細胞とはなんなのなど日常の徒然からのメッセージを発信します

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

寝ても醒めても角田陽一郎①

おはようございます。 ここ2日 角田陽一郎さんのことばかり考えています。 いや、正確に言うと 1日24時間のうち、睡眠時間を差し引くと17時間くらいあって そのうち仕事らしいものをしながら6~7時間は 50%濃度 やるべきこと時間と隙間時間と移動時間は 5…

あなたに使命なんてありませ~ん!!

自分の使命はなんだろう なんてこと思って自分の時間やエネルギーを使って生きている。 自分だけが成し遂げられるミッションを探している人はいますか? 世の中たくさんの成功哲学や耳障りがよい 自分の求めてるものを満たしてくれるようなステキなブログが…

POEM:生まれるあとさき

斬り捨てようとしても捨てる場所なんてこの宇宙のどこにもない 斬ろうとしても斬るものもなくなった だから 切り替えてみるチャンネルを指先でパチンっと自由自在に 上昇も下降も大差なしぱちんッと。 ひょいっと。 切り替えましょ。 そうしましょ。 本日も…

インスタントらぶ?

インスタントという言葉に抵抗感ありますか? 即席は? 時短は? あなたの人生がインスタントなものを求めてる結果態だと言われたらどーですか。 インスタントな成功を求めて時間を無駄にするなよ、と。 わたしが言ったのです。 ある人に。 そしたらこう返っ…

POEM:あなた。

この混沌 喜びなのか悲しみなのか憂いなのか愉楽なのか怒号なのか迷走なのか秘め事なのか 心は八百万 分け隔てるものがなにもないひとつなぎの混沌 分けたい隔てたい分離したい固くなりたい そしてただ懇切に。待っています。 焦がれ過ぎた あなたとの出会い…