喜多島 真由美のBLOG

8歳からダイエッター。最高記録は半年40kg減。6年後リバウンド。大病の発症を期に心も体もリバウンドしない今ここすっきりした認識を創ることから人生最後のダイエットを開始。欲求、インプットとアウトプット、細胞とはなんなのなど日常の徒然からのメッセージを発信します

決断なき者に道はなし。

つれづれなるままに細胞の遺言。

 

体の不調➡卵巣腫れ、子宮に腫瘍、慢性心不全、ものすごい金属アレルギー

 

こう観たらわたしの体、満身創痍。。

 

ということで、2年ほど前から
f:id:teammyo:20180809152413j:image

この、細胞をつくる原因を活用した健康とダイエットに取り組んでいるわたしです。

 

具体的に下に記した順に自分独特の世界で創ったものを蓄積して細胞まで形つくっていること。を理解した上で

この認識をリセット、再構築をねばり強く継続していくことを主にやっています。

 

アイデンティティ

エネルギー

イメージ

感情

思い、思考

言葉、行動

関係性の構築

生活習慣

自律神経

血液循環

細胞

臓器

 

太字のところは無意識とか潜在意識と言われるところです。

 

現代の保険が適用される医療では

細胞以降の変化しかてきないので、

ガンは再発するし、ダイエットはリバウンドします。

 

そんなわけで

リバウンドしない認識をつくることから

ダイエットに取り組んでいます。

 

以前のわたしのアイデンティティだと、

早く結果が出て、喜びや満たされた感覚を味わいたいが強かったのですか、、、

無意識の仕組みを活用するようになってから

のんびりになりました。

 

目的は持つけど、結果に執着しなくなりました。

その分プロセスに重きをおくようになりました。

 

『あなたは永久に肥満から解放される』っていうダイエットのメソッドみたいな本を小学6年のとき購入したのを昨日フッと思い出しました。。

 

『小6のとき読んだのにまだ解放されてないなぁ、、、』

 

またつれづれに書きたいと思います。

 

本日は最後までお読みいただきありがとうございました(*^O^*)

 


f:id:teammyo:20180809154325j:image