喜多島 真由美のBLOG

8歳からダイエッター。最高記録は半年40kg減。6年後リバウンド。大病の発症を期に心も体もリバウンドしない今ここすっきりした認識を創ることから人生最後のダイエットを開始。欲求、インプットとアウトプット、細胞とはなんなのなど日常の徒然からのメッセージを発信します

次に生まれ変わりますか問題

今日の太陽はなんですか。

ほんとに。

こんな燦々と心にグッとくる光で照らされたら

ときめいちゃってけしからんです。

おかげでよい1日を過ごしております。

 

 

さて、

今日は新しく始まることがポツポツと動き出したり

大きな動きが佳境を迎えているかんじもある日なのですが、

 

実は今日こんな投稿を目にしました。

 

ダライ・ラマ先輩のおはなしでした。

 


f:id:teammyo:20190413213114j:image

 

 

 

たまたまタイムラインで見かけたんですが。

心に残りました。

 

ダライ・ラマパイセンはこうおっしゃいました。

 

『生きとし生けるものに苦しみがある限り

その方たちと共に生きていたい。

 

もしも人類がすべてなくなってしまうなら

苦しんでいる人もいないわけですから

わたしも無用です。存在しなくていいです(笑)アハハハ』

 

『だからわたしは天国へ転生したいとは思いません』

 

 

ダライ・ラマパイセンのお話は

いつも、どんな宗教観、宗派にでも届くようにいろいろな表現をされるんだなー

と思って見ております。

勉強になります。😊

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。(*^O^*)

 


f:id:teammyo:20190413213735j:image

64階まで昇ったら普段30階くらいでキャーキャーはしゃいでるのがバカらしくなるくらい圧倒的な景色でした、、、、👐

池袋です。