喜多島 真由美のBLOG

8歳からダイエッター。最高記録は半年40kg減。6年後リバウンド。大病の発症を期に心も体もリバウンドしない今ここすっきりした認識を創ることから人生最後のダイエットを開始。欲求、インプットとアウトプット、細胞とはなんなのなど日常の徒然からのメッセージを発信します

心臓数値悪化のその後。

今日は東京は久々に雨がザーザーと降り

あー、これで桜は完全にさよならね、の切ないような本格的に春に突入するような

そんな趣です。

 

春に3日の晴れなしって言うらしいですね。

(誰が言ってたかは知りませんが友人のゆうひちゃんに教わりました)

 


f:id:teammyo:20190408100641j:image

※九頭龍の森の太陽

 

さて、

最近体調は大丈夫なの?

と少し会ってない方だと十中八九言われてしまうこのword。

 

そうです、あんまり

ちゃんと報告をしてなかったと思い、

そろそろまとめて報告してみようかと。

 

今年2019/2/15に降り注いだ身体的な危機。

(詳しくはこちら↓)

またもや危機が訪れました。 - 細胞たちの遺言~消えてく前にヒトコト言わせて~

 

以前心不全で入院した経験のあるわたくし、

心臓には気を配っておりましたが、無理がたたりこのようなことになり。。

 

友人であり主治医であるドクター長岡美妃と相談し、

徹底的に認識と生活習慣を見つめて変化をおこし1ヶ月後の再診には正常値に戻す!

と心を決め、今ここの認識と勝負し

日々の生活習慣を見つめました。

 

1ヶ月後の3/15。

恐る恐る病院へ。

血液検査、心電図検査を得た結果、、、

 

ジャーーーン


f:id:teammyo:20190408100417j:image

 

BNP数値

(正常値18.4pg/ml以下 この数値が高いほど心臓に負担がかかっている)

2/15➡54.8 pg/ml

3/15➡13.6 pg/ml

 

 

 

キタコレーーーーー(o゚▽゚)/

 

超~!正常値になりました~💖

 

貧血や中性脂肪など他にもhighだlowだと騒がしかった数値も軒並み正常値になっております。

 

なんて身体は素直なんでしょうか、、、

数値は嘘をつきませんね、、、、

 

 

ついでに体重も4kg減りましたっ。(テへ)

 

うれしいー!

 

 

わたしがこの1ヶ月、

主に生活習慣を見て集中して取り組んだことは

以下の4つ

 

①とにかく食べるときは100回噛む

(早食い撲滅。インプットアウトプットのイメージ更新)

②今ここを認識する

(前進中毒解毒。焦ってる感覚をつかんでリセット)

③ブログ書く

(継続したいのにできないと思いこんでるものにチャレンジする)

④とにかくゆったりする

(忙しすぎるので積極的に休む。休むことの研究)

 

 

④はどうしても休めないわたしのために

ケガまでしちゃって入院生活を送ることになるなんて、びっくりするような事象まで起きてきましたが、、、😰

おかげで入院中、心がゆっくりしてる感覚を深めることができました。

(ケガは痛かったけど💦)

 

わたしが取り組んだことの詳細は

追々また書いていこうかな~。と思います。

 

とにかく、

わたしの心臓は健やかさを取り戻しております!

一緒にこの

心(臓)健やかプロジェクト

に取り組んでくれたり気にかけてくれたりと

ご協力いただいた仲間のみなさま、ありがとうございます(*^^*)

(本人も知らないうちに協力したことになってる方も多々いるでしょう笑

あなたの無意識に感謝いたします。)

 

わたしとしても

自分の認識の変化から習慣の変化、関係性構築の変化など

変化を創り継続してみることで

身体の不調が変化していくという成功体験を経験できて

本当にうれしく思います。💖

 

以前のわたしはすぐあきらめて

どーせどーせと嘆くのが趣味だったので笑

 

そこから考えると

とても粘り強く、あきらめなくなったと思います。

 

ちょっと間違ったら死ぬかもしれない

とかそういう危うさをいつも蓄積してきたので

不安が全くなくなったわけではなかったから、

時折訪れる不安感はもちろんありますけど

それを誰かに言えるようになりました。

言ったって健康なあなたにはわかるわけない

と、

勝手に1人で不安を抱え込む考えのパターンから自由になったのかなぁ~。

(回顧)

 

 

この思考、感情、イメージ、行動に

変化を起こさせる原動力になったものはなんなの?と言われるとやっぱりntechなんですけどね。

身体のパートではntechの活用の価値をふんだんに味わい、これは本当に使える技術だと確信が深まります。

(※あくまで個人の体験と意見です。)

 

そんなわけで、

いろいろな経験をふんでBODYも健やかさを取り戻しつつあります💖

 

 

 

 

昨年春に子宮にポリープができて

子宮けいガンの疑いとなりました件についてもご報告しようかと思いましたが

長くなってきたのでその報告はまた追々。。!

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました(*^O^*)/

 



f:id:teammyo:20190408104347j:image

九頭龍神社に長居する著者と芦ノ湖