喜多島 真由美のBLOG

8歳からダイエッター。最高記録は半年40kg減。6年後リバウンド。大病の発症を期に心も体もリバウンドしない今ここすっきりした認識を創ることから人生最後のダイエットを開始。欲求、インプットとアウトプット、細胞とはなんなのなど日常の徒然からのメッセージを発信します

春の統一地方選って美味しいの?

春の統一地方選の前半が華僑に入っておりますね。

 

わたしは20代前半はギャルで

ガングロ、目の下真っ白、金髪、銀髪、クラブで踊ってやっほー

な時期がありましたが

(機会があれば写真でものせようかな)

クラブで踊って朝帰りでもそのまま近所の学校まで投票に行っていたような人だったので

わりと政治には興味をもちながら生きて来たと思います。

 

年を重ねるごとに

政治や環境に問題意識を深めたわたしは

自分もなにかしてみようと動き出しました。

志が同じだと思える政治家に出会ったときは濃度の濃い関わり方をしたりしてみましたが、

その中で出会うのは

人間の『観点の問題』でした。

 

人と人が意見の衝突ばかりでつながれず、

組織(政党や国)と組織が自己の主張ばかりで協力しあえない問題。

 

当時は政治や政治家に関われば関わるほど

失望して、絶望していく

まるで地獄を味わうゲームのように感じました。

 

 

その根本原因が

『観点の問題』

であると、わかったのはntechという技術と出会い、自分の認識の次元がバージョンアップしたからでした。

ntechを活用し、超ーーー絶客観的に過去、現在、未来の物事を観察し、整理できるようになり今は世界を本当の意味でひとつにしていくためにどうすればよいのか、

考え、行動するようになりました。

だから世界の未来は明るい。笑(断言)

 

 

答えを見つける前に

問題がなんなのかわからなかったことが

問題でした。

 

疑問は浮かぶけど

その解決方法にばかり目がいってしまって

そもそもなぜその疑問が生まれるのか?

もわかりませんでした。

 

それが今でははっきり認識してわかるようになりました。

 

 

何かを大きく変化させていくには

1人ではできないものです。

わたしは混沌に見える世の中の課題を

クリアしていくためにどんな仲間や組織を作り

どう動いていくのか?

その機軸を自分の中に持つことが可能になりました。

そのため、選択や決断に今までのような

迷いがなくなりました。

 

 

政治を使って世の中を変えていきたい!と願う方とのご縁も広がり

出会いもまた増えました。

 

元号になり、春の統一地方選を迎え

もうすぐ参院選

来年はオリンピック。2025年には大阪万博開催など

世界と日本との関わりを意識する機会も増えています。

みなさんはどのように今の日本を観ているでしょうか😊

 

出会う機会があったらぜひお話ししましょう。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました(*^O^*)

 


f:id:teammyo:20190403102108j:image

春は気持ちのよい季節ですね~💖